たまのプロフィール

プロフィール

自己紹介

はじめまして

このブログを運営しております、柴又(しばまた)の たま と申します。

タイトルにもある柴又(しばまた)はオリジナルの妖怪で尻尾が二股の柴犬です。

アラサーで1歳の坊やと夫と暮らしております。

共働きなので、毎日がバタバタです!

お互い育休を取得していたので育休中の日々についてもお話できたらなと思います。

ブログをはじめてもうすぐ2年

ブログをはじめてもうすぐ2年が差し迫ります。

が!が!更新されてませんよね。

今年はもう少し時間を作らねばです。

日光、那須に憧れがある

現在、日光や那須へ気軽に行ける場所に住んでいます。小さい頃から、楽しいところである!!というイメージが強い地域ですし、遊びにもよく行っていたので、子供連れでも気兼ねなく楽しく遊べる場所や友達・カップルと一緒に楽しむならどこがいいかなー?というところを一般人である私目線から紹介できたらなーと思います!!

生物が好き

小さな頃から生き物が好きで、生物学を学ぶために普通高校に行き、理系に進み、大学に行きました。野生動物保護管理官になるのが夢でしたが、大学で学ぶうちに体力に自信がないことに気づき、アクティブレンジャーは諦めました。丸太担いで山を降りるのは無理です。笑

生物や生物学が好きなので色々お話できたら楽しいかなと考えています。

ちなみに好きな生物は択捉島のヒグマです。好きというよりは興味があるという方が正しいかもしれません。上半身が白くて下半身が黒い、独自の進化を遂げたと言われるヒグマです。興味がありましたらぜひ、ググってください!笑

これからよろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました