女子旅、家族旅!白河来たらココは行くべし!

おすすめ観光

こんにちは、たまです。

だるまランド知ってますか?

だーるーまーさーんが転んだ!のダルマです!

はい、そこ!動いた〜ってことで、だるまの元へ行きましょう!

今回は、福島県白河市のだるまランドをご紹介します!

ひとつ言うと、女子は可愛いものに囲まれて幸せになれるし、子供は作ったり、ちょっとしたゲームしたりで楽しくなれるし、こじんまりだけど最高でした♡

白河はだるまの産地

白河はだるまの産地で「白河だるま」が有名です。

毎年、2月11日、建国記念日には「だるままつり」が開催されます。

白河の商店街にズラっと屋台屋台屋台!そして、だるまが売ってます!

取材出来たらしてきますね!

さて、話を戻します

だるまを作っているところが見れる?!(平日限定)

だるまランドでは実際にだるまを作っているところが見られるそうです!

私が行ったのは休日だったので、見れませんでした。残念。

写っているのはだるまと栃木県レモン牛乳コラボの赤べこ。笑

かわゆい。

そして、上に刺さっているのは…

だるま!!りんご飴みたいです!

あとは写真を撮るスポットや美術系のダルマが展示されてます。

息子が写ってる写真しかなかったので今回はアップ出来ませんでした。

こちらは、大人は楽しいかもしれません。何やら、ゲームやマンガのラスボス感あるダルマもありましたので!

子どもは絶賛スルーです。笑

もう少し見たかったです。笑

お土産、体験ブース!メインイベントだよ!

お土産や体験をするのはだるまランドの展示ブースと違う建物です。

人が写るので写真はありませんが、ココこそ、お見せしたかったです!!かわいい、かわいいの大渋滞でした!

バラエティの富んだダルマの数々、そして、赤べこ。想像を遥かに上回る可愛さです。

夏なのでオバケシリーズがたくさんあり、ゲゲゲの鬼太郎などもありました。おもしろいです!

さて、おまたせしました!メインイベント!巨大ダルマガチャです!

カプセルの中には数字の紙が入っていて、景品と交換出来ます!息子は小さな水色のダルマをもらいました!

ガチャも、さることながら、この腕の生えたダルマさん!面白すぎます。写真スポットなのでバシバシ撮っちゃいましょーう!

そして、小さなだるまが出てくるガチャも!個人的には水族館シリーズがかわいいです。1回500円なので、カワイイ上に少しだけリーズナブルです。

息子はまだ、小さくて体験できませんでしたが、こんなものも!もう少し大きくなったら一緒にしよーね!と話しました!

あ~楽しかったー!だけではないんですよ!

併設の飲食店!オシャレ過ぎて、かつ、美味しい♡

お買い物をすると50円引きクーポン、

誕生日だと20%オフが利用できちゃう小さな飲食ブースが併設されています。全部テイクアウトです!

手前から雪氷いちご、いちごミルクスムージー、いちごビールです!

雪氷いちごは、雪氷の名前どおりふわふわっのかき氷です!かき氷はいちごが最強(柴又の偏見?)なので合わないわけがありません!美味しすぎました!いちごミルクスムージーも氷が入ってる?のでサッパリ飲めて、最高でした!

ちなみに、柴又は運転手なので、ビールは夫氏が飲みました。しかし、夫氏、ビールを置いたところひっくり返し悲しみにくれていました~。味は美味しかったそう。

せっかくのお出かけ、悲しい気持ちで帰るのは嫌だなということで、プレミアムいちごミルクを購入

生クリームが乗っていて、贅沢な一品!一口もらいましたが、スムージーと比べてミルク感があり、いちごも果肉感があり美味しかったです。

私はスムージー派です。笑

神社

小さな蔵の神社がありました。

何を拝んだらいいのか、わかりませんでしたが、お賽銭を入れて、お手々を合わせてきました。

最後に

だるまランドいかがでしたか?

私としては、想像よりも楽しかったです。

めちゃくちゃかわいい、ダルマや赤べこがあって、ほしかったのですが、家に飾るところがなく、泣く泣く諦めました。

そこで!片付け下手くそで有名な私、柴又は、可愛いものを飾るべく、お片付けチャレンジをしていこうと思います。

ぐ〜たらりん柴又のお片付け企画!爆誕です!

お片付け、下手くそなので、学びながら少しずつ、可愛いものを飾ろうと奮闘します!

そして、また、だるまランドに行き、推しを買いたいと思います!

がんばるぞー!

それでは、是非、だるまランドに行ってみてくださーい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました